SSブログ

半沢直樹 堺雅人 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




半沢直樹 堺雅人

半沢直樹役の堺雅人さん、今絶好調で乗りのっている演技力が
高視聴率を確保していますね。

第1話で、18%越えの視聴率を確保していましたが、
第2話で、なんと20%以上の視聴率を獲得されています。
瞬間最高視聴率では24.4%だったそうです。
放映時間で言うと、21:51~52前後だったとか。

私も食い入るようにテレビ画面を見ていましたが、
ちょうどその時刻だと、主人公の半沢直樹が敵対役の東田の居場所を
突き止めて突入する頃でしたね。

結果的には、誰かの内通で既に別の場所に移動していました。
この「誰か」がとても気になるのですが、足元と後姿がチラっと見えただけなので、
判明できない状態です。
この辺りも上手な演出ですねぇ。

きっと、第3話で実はあの人だった~となるのでしょう。


さて、半沢直樹を見事なまでに演じている 堺雅人さんですが、
このシリーズが放映されるまでに、朝のバラエティ番組に出演されていて、
その収録でりそな銀行(本物)に入って行き、実地トレーニングを受けている
ところを見ることができました。

銀行の内部を色々と見学しながら、新入社員が受けるお札を数える練習も
実際に体験されていました。
銀行の窓口でときどき見かけるあの姿です。
100万円ぐらいの札束をパラパラパラ~と見事な手さばきで数える銀行員の方々ですが、
相当練習されているのですね。
また、練習用の札束(ダミーの紙幣)があり、それを渡された堺雅人さんも、
一緒に試してみるのですが、バラバラになったりして、上手くいきません。

その時は諦めて難しいなぁ~と発言されていましたが、
その練習用の札束をポケットにしまいこんでいるのをカメラがとらえていました。
負けず嫌いと役作りに徹底する性格が現われてるのでしょうね。
自宅に帰って黙々とトレーニングされていると思います。

もしかして、第3話か第4話で堺雅人さん演じる半沢直樹が、
東田から取りかえした札束を数えるシーンがあるかも知れませんね。
これも楽しみの一つです。


ここで、第2話のストーリを要約させて頂くと、
半沢直樹が勤めている東京中央銀行から5億円をだまし取った東田を追い詰めていく主人公と
おなじように国税局統括官の黒崎も追いかけていく様子を見事な演出で展開していました。
いったいどちらが先に資産を押さえることができるのでしょうか?

今回も半沢直樹の爽快な捨て台詞「やられたらやり返す。倍返しで!それが私の流儀だ」を
堺雅人さんは独特な節回しで言い放っていました。
カッチョ良いです。

第3話は、支店長の浅野氏が裁量臨店という内部鑑査を仕組んで行くストーリーのようです。
今から楽しみですね、ワクワクします。

【TBS】放送直前!初回2時間SPのみどころ!!7月7日21時『半沢直樹』




秋から新しいシーズンが放映されるこちらも待ち遠しいです。
↓  ↓  ↓


リーガル・ハイ DVD-BOX




今日もありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。