SSブログ

マー君 ヤンキース 161億 [スポーツ]

スポンサーリンク




マー君 ヤンキース 161億

マー君がメジャーリーグのヤンキースに移籍することが
決まりましたね、なんと契約金は161億だそうですよ。




マー君ヤンキース移籍で161億円ということですが、どのように
決まったのでしょうか?

それは、ポスティングシステムという制度があり、それで話がまとまった
ようですね。


このポスティングシステムを調べてみると、日本のプロ野球選手が
アメリカのメジャーリーグに移籍するための制度の一つとして
使用されているもので、メジャーリーグ側が欲しい選手を
日本の球団に移籍金額を提示して、日本の球団側がOKすれば
それで決定だそうです。

なので、どの球団も移籍金額を提示すれば交渉権をもてるので、
一流選手ほどたくさんのメジャーリーグからお声がかかるということですね。

契約が成立すると、移籍金額を支払うことになります。

ただ、この移籍金額は上限が設定されていて、
今では20億円が最高金額だそうです。

まとめると、


✩ 日本の所属球団が譲渡金を上限2000万ドル(約20億円)で設定できます。

✩ 譲渡金を支払う意思のある全てのメジャー球団が30日間の交渉権をもちます。。


このポスティングシステムで、マー君ヤンキース161億円で移籍することに
なったのですね、すごい金額です。

だって、161億円プラス20億円でしょう、合計181億円のお金が動くのですから・・・。


大リーガーといえば、イチロー選手のことが思い出されますが、
イチロー選手がマリナーズに移籍するときの契約金は93億8千万円だと
報道されていましたから、大きく超えてしまいました。

現在のところ、マー君ヤンキースとの契約金161億円はアジア人では、
最高金額になっているそうです。


さて、マー君獲得に熱い視線を送っていたのは、ヤンキースだけでなく、
ダイヤモンドバックス、カブス、ドジャース、ホワイトソックスなどが
マー君獲得に名乗り出ていたそうです。


これが田中将大の投球!無死満塁を無失点に抑える!




マー君のヤンキースでの活躍がたのしみですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。