SSブログ

ぐっポスって本当に姿勢が良くなるのですね。 [ぐっポス]

スポンサーリンク




ぐっポスって本当に姿勢が良くなるのですね。

子供が勉強しているところをつぶさに観察したことって
ありますか?

実は、現代の小学生たちのほとんどが猫背気味だと言う
データもあるそうです。

我が子も例外ではなく、時々背筋が曲がっているよと
注意するのですが、その時は、「は~い」と言って真っすぐ
に姿勢を伸ばしています。

しかし、30分も経たないうちに前かがみになり、
元に戻ってしまう彼女を見ていてどうにかならないかなぁと
思案していたら、TVですごい商品を紹介していました。

今までは、座椅子のような姿勢矯正グッズを良く見かけましたが、
この『ぐっポス』というのは、なんとも愛くるしく、
眺めているとどうしても触りたくなるような形と感触です。

福岡県にある独楽工房が発案製作されたようで、
2014年の福岡デザインアワードで大賞を受賞されていました。




そもそも、机で勉強している子供たちの姿勢を良くするためには、
鉛筆を持たない側の手が大切だと言うところに着目されています。
そこで考えたアイデアが思わず触りたくなるぐっポスを空いている
手で握ることで上半身を支える力強いつっかえ棒になるそうです。

ほほ~っ、これはなるほど!

と思わずTVを見ながら大きく頷きました。

使い方はとても簡単で、
鉛筆を持たない手でぐっポスを握り、ワキを軽く締めて、
スタンプを押すような感じで机の上に置きます。
ぐっポスを軽く握ることで上半身を支えるつっかい棒代わり
となり、長時間同じ姿勢でいても疲れず、背中も曲がってこない
状態です。


また、このぐっポスは、福岡県の八女の杉の木を、特別な
3D加工の機会で削り出して丁寧に研磨されています。
なので、握ると気のぬくもりが感じられて癒し効果もある
ような気がします。

仕事でパソコンを長時間使っているお父さんたちにも
良いプレゼントになるのではないでしょうか?

きっと、イライラせずにお仕事がはかどりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサードリンク






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。