SSブログ

胸元からチラっと! [胸元からチラっ]

スポンサーリンク




胸元からチラっと!

胸元の内ポケットからチラっと見えたそうです。

先日学生さんたちとの模擬面接で
こんなお話を聞きました。

「ほぉっ、良い観察力してるね」


大学3回生の彼女は、
個人経営をしてる割烹料理店でアルバイト
をしています。

N784_irassyaimaseokami_TP_V4.jpg

大学時代に一番力を入れたのが、
このアルバイトだったそうです。

一般的な高級料理店なら、
お食事の席での喫煙はご遠慮いただいています。

ただ、彼女が働いていた割烹店では、
おタバコOKだったそうです。


あるときお二人の中年男性がお客様として、
ご来店されました。

お席までご案内して、
おしぼりとお茶をお出しさせてもらいました。

その時、
女子大学生は、チラっと見つけました。

スーツを着たお客様の内ポケットに、
タバコが入っているのを見つけたのです。

すぐに彼女は灰皿を取りに行き、
そっとお客様の前に配膳しました。

「どうぞ、
当店ではおタバコも楽しんでいただけます」

「おおっ、良く気が付いたねぇ」

少し低めの渋いお声で、

「ありがとう、良いお店だね」

「料理がたのしみだ」


彼女は、「ありがとうございます」

と頭を下げて仕事に戻りました。


お客様が帰られた後、
お店のご主人からとても褒めらた
思い出があるそうです


それ以来、そのお客様は別のお客様を
連れてくる常連客となったそうです。

感動を与えられると、
ファンが増えるのですね。

人は感情が動いた時に、
行動に出ると教わったことがあります。

メルマガで、
文章で、文字で
どれだけ読者の感情を動かせるか?

これも数稽古あるのみですね。


それでは、
今日もありがとうございます。


スポンサーリンク



タグ:料亭
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。