SSブログ

浅田真央 おっさい [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央 おっさい

浅田真央さんの熱狂的なファンのお一人である おっさいさんも、
きっと喜んでいるニュースが飛び込んできました。




なんと、浅田真央さんが大学の教科書に掲載されるのですから、
すごいことですよね。

当然、浅田真央さんの大ファンであるおっさいさんはご存知だと思いますが、
その大学は、中京大学だそうですよ。

どのようなテーマで浅田真央さんが登場するのでしょうか?
出版社からのお話では、「VITALITY OF JAPAN 活力あふれる日本」
という題で総数2ページにもわたって浅田真央さんの競技人生が掲載されるそうですね。

また、タイムリーな記事も挿入するそうで、来年の2月に開催されるソチ五輪で
浅田真央さんが金メダルを獲得した時には、その内容ももちろん英文で掲載するそうです。

これまたおっさいさんも大喜びでしょう。

英文で紹介される内容は、浅田真央さんの競技人生をそのまま折り込み、
編集者側からの意図は「逆境に打ち勝つ姿勢を学んでほしい」のだそうです。

さて、実際にはどのような英語表現になっているのでしょうか?
浅田真央さんの演技力を「Charismatic(カリスマ的)」、彼女の性格を
Charming Personality」などと、なかなか的確な表現を用いられています。

もちろん英語教材なのでリスニング音声も用意されているようで、
ソチ五輪で金メダルを獲得したた内容も既に収録されていて、
実情に合わせて2種類あるそうですから準備万端ですね。


実は、この英語教科書には、浅田真央さんだけでなく、
女優の深津絵里、美術家の村上隆、プロボクシングの井岡一翔と清水智信も登場しています。

当然、東京スカイツリーの開業や小惑星探査機のはやぶさが入っているのは言うまでもないですね。
それから、「タイガーマスク現象」ってご存知ですか?
児童養護施設などにタイガーマスクを名乗る人物からランドセルなどの寄付が届いていた
話題も盛り込んでいるそうです。

いい話ですね。

この教科書、出版されたら私も一冊購入したくなります。


引退宣言もされている浅田真央さんですが、ソチ五輪まで、
思い存分スケート人生を満喫していただきたいと思います。

ねっ、おっさいさん!

MAO FS SA2013



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。