SSブログ

人生の分かれ道、迷ったら楽しい方 [人生の分かれ道]

スポンサーリンク




人生の分かれ道、迷ったら楽しい方


自己啓発系の書物や音声を聴かせて頂いていると、
AかBのどちらかを選ぶときに迷ったら、
より楽しい方をチョイスすると良いそうです。

人生の道をてくてくと歩いていると、
やはり分かれ道に出会うことがありますね。


別れ道.jpg


てくてくと歩くと表現しましたが、
中には駆け足で走っている人もいれば、
トボトボと歩いている人もいるでしょう。


私の場合はどちらかと言うと、
マイペースでてくてくと歩きながら人生を
楽しんでいると表現させて頂くのがぴったりだと思います。

このような私がもし、
人生の分かれ道に出くわしたときは、
やはり楽しい方を選ぶことにしています。

まちがっても「楽」な方を選択しないようにしましょう。

文字で書くと同じ「楽」ですが、
ラクとタノシイは後の人生にだいぶ差が出てきますよ。

ラクな方、らくな方を選んで人生を創り上げていくと、
究極な楽な人生を得ることが出来ます。

それは、寝たきりの日々ですね。

食事も排泄も全て他人のお世話になり、
時折体を拭いてもらうような人生です。

そのような人生だけはごめんです。

なので、少しきついなぁ、しんどいかも、
そのような要素があっても楽しい方に進んでいます。

楽しい方、楽しい方へと歩んでいくと、
ある時ふっと、振り返ってみると、
自分の歩んできた人生が全て楽しい人生が続いていることに
気が付きますから。


今までも、これからもずっとそのような
てくてくを繰り返していきます。

私が人生の良書を1冊おすすめさせて頂けるなら、こちらです。






今日も最後で読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。