SSブログ

スマホで授業を予約?、進んでますね最近の教習所 [スマホで授業を予約?]

スポンサーリンク




スマホで授業を予約?、進んでますね最近の教習所

娘が車の免許をとるので、
一緒に自動車教習所まで付添をしました。

教習所に着いて、メインホールに入ってみると、
ホテルのラウンジかと思うぐらいキレイで、
豪華な空間でした。

「ほ~っ、最近の自動車学校って豪華だなぁ」

総合受付まで行くと、
まぁなんとも美しいお姿の女性が愛想良く
ご挨拶をしてくれました。

91c73b72fc777c3a914b678636fbfcf4_s.jpg

(おっ、付いてきてラッキー・・・)

「お申し込みならこちらになります」

と優しいお声にエスコートされて、
申し込み専用カウンターに娘と二人着席しました。

専用カウンターでは別のお姉さまが丁寧に対応していただき、
説明を聞きながら娘が申込書に書き込んでいました。

私は周りをキョロキョロと観察

メインホールにはラウンジがあり、
コーヒなどの飲み物が注文できるようになっていました。

ゆったりとしたソファーで、
次の授業を待っている学生風の男女がまばらに
座っていました。

春休みなので学生さんが多いのでしょうか?

ほぼ全員がスマホの画面を観ながら、
待ち時間を過ごしている様子でした。

すると管内全体に優しいメロディが流れ出しました。

ポロロン、ポロ、ポロ、ポロ~ン ♪

「世界で一つだけの花」のピアノインストゥルメンタル

「まぁ、なんておしゃれぇ」

これが授業終了のチャイムになっていたのです。

申込書を書き終わった娘は、
授業の時間割や送迎バスの予約方法を教えてもらっていました。

横で聞いていた私は、

「へぇ、授業もバスも全部スマホで予約できるんですか?」

「はい、当教習所では、ご自宅のパソコンやスマホから
予約やキャンセルの申し込みができるシステムになっています」

と笑顔で見つめられたので、
ドキドキしちゃいました。

「俺がドキドキしてどうすんねん」

そのような突っ込みを自分に入れながら、
無事申し込み手続きを終えて帰宅しました。

最近の教習所はすごいですね。
と感心しつつ、費用32万円は私の負担となります。



それでは、
今日もありがとうございます。
スポンサーリンク




google.com, pub-5907595465294553, DIRECT, f08c47fec0942fa0




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。