SSブログ

横山由依 調剤事務管理士 [芸能]

スポンサーリンク




横山由依 調剤事務管理士

AKBの横山由依さんが、調剤事務管理士に見事合格されたそうですよ。
横山由依さんと調剤事務管理士っていったいどういうことなのかなぁと
調べてみると、AKBチャレンジユーキャンというプロジェクトがあり、
それに横山由依さんが調剤事務管理士に挑戦していたとそうです。




調剤事務管理士に挑戦するだけでもすごいことですよね。
だって、アイドルの方々ってほとんどプライベート時間もなく、
勉強する余裕など皆無に近い状態ですから。

この調剤事務管理士とは、多忙な薬剤師を事務的にサポートするお仕事で、
調剤事務管理士試験は、さほど難易度も高くなく、正しい学習法で真面目に取り組めば合格できる試験になります。
ここ数年の合格率は50%前後といわれています。

たとえ、合格率が高いほうだとしても、横山由依さんが調剤事務管理士に合格された
ことは、ユーキャン側としてもとても良い宣伝効果となりましたね。
テレビCMでは、横山由依さんがテレビ収録や公演の合間など上手く隙間時間を利用されて
勉強している姿を公開して来たのでこの合格はまさにその成果ですね。
横山由依さんは、この合格に対して次のようにコメントされています。



「AKB48 の活動もある中で、皆さんが応援してくれ、
人間できないことはないんだなと思いました。」

いや~素敵なお言葉ですね、聴いていて惚れ惚れします。

今までの彼女の記録はこちらのサイトでご確認頂けます。
↓  ↓
「AKBチャレンジ ユーキャン!」

AKB チャレンジ ユーキャン!】 横山由依が資格に挑戦!Vol.3





AKB48 公式生写真劇場盤 【横山由依】

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。