SSブログ

柴咲コウさんの蒼い星 歌詞とボカロは? [芸能]

スポンサーリンク




柴咲コウ 蒼い星 歌詞 ボカロ

柴咲コウさんがビクター移籍第1弾は、シングル曲「蒼い星」ですね。
もう早速YOUTUBEで心に響く歌声を楽しむことできますよ。




柴咲コウ - 蒼い星



また、通称ボカロ、新作ボーカロイド『VOCALOID3 Libraryギャラ子 NEO』で制作した
新曲も収録されているので、そちらも同時に楽しむことができます、

柴咲コウさんのボカロで制作された新曲は「涙は宇宙に降る」ですね。

宇宙ってかいて「そら」って読むそうですよ。

もちろん作詞と作曲を担当されたのは、ぺぺろんPさんです。
彼はすでにボカロプロデューサーとしては人気がありますね。

そして、柴咲コウさんの「蒼い星」は、7月18日に始まるドラマ「アオイホノオ」
のエンディングテーマとして使われていますので、これからは、耳にすることも
多いでしょう。


上で見ていただいた、「蒼い星」のミュージックビデオは、坂本あゆみさんが
監督として仕上げた作品だったのです。

坂本あゆみさんは、第64回ベルリン国際映画祭で国際映画批評家連盟賞を
受賞されている実力者です。


その坂本あゆみさんは、今回の柴咲コウさんをアナログ撮影で撮り終えた
というから驚きですね。


撮影をされたあとの坂本あゆみ監督のコメントは、

「柴咲さんの表現力は、とても繊細で豊かで撮影現場でも編集時も鳥肌の連続でした。
彼女の内に秘めた表情を映像に映し出すことができてとても幸せです」

ここまで、プロの監督を言わせてしまう、柴咲コウさんの実力もすごいですね。

蒼い星」の歌詞にある、

ひたむきに真っすぐ生きるあなたは、まるで、夜に煌めく“蒼い星”のよう

これは、まさしく柴咲コウさんの生き方そのものではないでしょうか?


さて、エンディングテーマに使われているこのドラマ「アオイホノオ」
の評判も急上昇しています。




キャスティングも豪華メンバーで、
柳楽優弥さん、 山本美月さん、 安田顕さん、
ムロツヨシさん、 中村倫也さん、黒島結菜さん、
浦井健治さん、大水洋介(ラバーガール)さん達です。

このドラマは、島本和彦さんの自伝的マンガを原作にしたもので、
柳楽優弥さんが主演をされています。

1980年代のクリエーター志望、つまり漫画家志望の若者たちを描く
グループストーリー展開です。

AKBの小嶋陽菜さんも登場するので楽しみにしています。


アオイホノオ 第一話「長き戦いのはじまり」




最後まで読んでいただきありがとうございます。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。