SSブログ

タッピング美容療法 ストレス解消 えっ、こんなに簡単なの? [エンターテイメント]

スポンサーリンク




タッピング美容療法 ストレス解消




最近テレビ番組でもタッピング美容療法が取り上げられて、
話題を呼んでいますね。

タッピング美容療法ストレス解消になるのですから、美を求める
女性たちには素敵な情報でしょう。






もともと、タッピング療法は、心理療法のでヒーリングテクニックとして
利用され始めたものが広まって、美容療法ストレス解消に取り入れられて
来たものですね。

そもそもこの療法は、
Emotional
Freedom
Techniques
と呼ばれ、そのイニシャルを取ってEFT療法と広まっています。

日本人の私達にとっては、体のツボを指先でトントンと刺激しているところを
イメージしてもらえれば理解しやすいでしょう。

何かストレスを感じる時などに、そのツボ(経絡)をトントントンと指先で
タッピングする事で刺激となり、マイナスのエネルギーがスーッと消えて行き
不安やストレスが解消されると言われています。

代替医療を研究されている人によると、
その人がストレスを感じていることを頭に浮かべながらタッピングすることで、
ストレスを感じていることは、命を脅かすほどの問題ではないと体に理解してもらって
いる状態だと発表しています。

このようにタッピング療法は自律神経の働きを健全に保つようにしてくれるので、
ストレス解消に繋がるそうですね。


タッピング美容療法の簡単な実践方法をまとめてみましょう。

1番目、ストレスを感じていることを頭に思い浮かべてそれがどれぐらいの
レベルなのかを自分で決めます。1~10の間でストレス3だとか、4だとか。


2番目、その思い浮かべたストレスを「私はそれを冷静に受け入れます」と声に出して
言ってみましょう。その時に、小指の側面を4本の指先でトントントンとタッピングします。

これを3回ほど繰り返してみると、不思議とスーッとストレスが解消されることがあります。


簡単なタッピング法の動画がありますので、参考にして頂けると嬉しいです

不安を和らげるタッピング法




実際に、心理療法のある専門誌に掲載された研究結果を見てみると、
タッピングをした後は、ストレスホルモンがなんと24%も減少していたそうですね。

このタッピング美容療法は、薬のような副作用の心配もなく、自宅で簡単にできる
セラピーとして、今後どんどん広まって行くことでしょう。

あっ、二の腕プルプルが消えました⇒こちら













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
楽しい情報屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。